2024.10.20

女の涙は武器よ!!!

7月24日にも涙の記事を書きましたが、今日の話題も女性の涙!

「女の涙は武器」これは良く聞く言葉だと思います。なぜなのか?

なんとなく、涙を見るとそれ以上何も言えなくなってしまうなど・・・

実はイスラエル・ワイツマン科学研究所のソーベル博士が発表した論文によると

女性の涙には男性の感情に影響を与える化学物質が含まれるというのです。

つまり泣いている女性の姿を見れば、放って置けない、守ってあげたいと思う男性は

いるのです。大変興味深い実験なのですが・・・

女性ボランティアに悲しい悲しい映画を観て泣いて貰い、涙を採取します。涙はもちろん

無臭です。実験に参加した男性陣(24名)は涙の匂いを嗅いでも涙か塩水か区別はできません。

にもかかわらず、涙を嗅いだグループは女性の写真を見た時の性的興奮が減じたのです。

MRIで脳の活動を調べても同様の結果でした。さらにアダルト映像を観た時の脳の

興奮も低下していたのです。本人はもちろん、涙を嗅いだという認識がないにも関わらず

こんなに強い作用が現れるのは驚きです。性的評価の対象が涙を流した当人には限らない

という点も興味深い結果でした。男女の間は言葉にはできない駆け引きがなされているのです。

あ〜〜女性の涙は確かに武器ですね。でも、うちの奥さんの涙は見た事がないんです・・・・